楓の森

記事数よりとりあえずアウトプットしていくことが目的

音読用:友人の結婚式スピーチ編

皆さん、こんにちは!

本日は私の大切な友人の結婚式にお招きいただき、とても感謝しています。心からおめでとうございます!

彼とは長い付き合いで、たくさんの思い出が詰まった時間を共有してきました。彼が今、愛するパートナーと結ばれるこの特別な日に、私も喜びと感動で胸がいっぱいです。

彼は素晴らしい人柄と誠実さで周りの人々を魅了し続けてきました。彼の優しさや思いやりは、これからの夫婦生活に欠かすことのできないものでしょう。

結婚とは新たな旅立ちです。未知の道を一緒に歩み、困難や喜びを共有しながら成長していくことでしょう。私は心から二人の幸せを祈り、支え続けることを約束します。

最後に、新郎新婦へのお祝いの気持ちを込めて、これからの人生に役立つ一言を贈りたいと思います。「信頼と尊重を忘れずに、いつも笑顔で過ごしてください。困難に立ち向かい、喜びを分かち合いながら、愛と絆を深めてください。」

新郎新婦、改めておめでとうございます!幸せな結婚生活を楽しんでください。二人の未来が輝かしいものであることを心から願っています。

乾杯!