楓の森

記事数よりとりあえずアウトプットしていくことが目的

備えあれば憂いなし!大雨に備えて家に揃えておきたい便利なグッズ5選


こんにちは、銀のイルカです🐬

今回は、突然の大雨に備えて、家にあると便利なグッズをご紹介します!☔️💡

 

1️⃣ 防水カバー
大雨の日には、スマートフォンタブレットなどの電子機器を守るために、防水カバーがおすすめです!これがあれば、急な雨に見舞われても安心ですね。

 

2️⃣ 高性能傘
強風にも耐えられる高性能な傘を用意することも重要です。反転式や強風対策が施された傘は、風の強い日でも安心して使えますよ!

 

3️⃣ ワッペンやテープ
窓漏れや雨漏りの対策には、ワッペンや防水テープが役立ちます。突然の大雨で予想外のトラブルが起きても、素早く応急処置ができるのでおすすめです。

 

4️⃣ 防水バッグ
外出時には、貴重品や重要書類を雨から守るために、防水バッグを持っていくと安心です!防水性のあるバッグを使えば、大雨の中でも中身が濡れる心配がありません。

 

5️⃣ 防水スリッパ
家の中に防水スリッパを用意しておくと、床が濡れていても安心ですね。滑りにくく、速乾性のある素材のスリッパを選ぶとさらに便利ですよ!

 

以上が、大雨でも安心して使える家にあると便利なグッズの5選です!どれも緊急時に役立つアイテムばかりですね。ぜひ、大雨の備えとして準備してみてくださいね!☔️💪

 

梅雨や台風の季節は予測が難しいですが、これらのグッズがあれば安心感アップです。皆さんの安全を願ってます!